IN HOUSE
Webデザインやコンテンツの参考になる国内最大規模のWebサイトリンク集・Webデザインギャラリーサイト



リラックマとカオルさん
※ログインなしでも保存可能
2022.07.14
Netflixオリジナルシリーズ「リラックマとカオルさん」ローンチプロモーションを、D2C dotが担当。「がんばるを、忘れる10分間。」をコミュニケーションコンセプトに、リラックマのファン層から着火し、非ファン層に広めていくプロモーションを展開しました。番組配信前に、本編シーンを車両全体に散りばめた東横線ジャックを皮切りに、GW真っ最中に新宿メトロプロムナードで展開した巨大リラックマ人形の掲出イベント、普段乗っている電車広告の圧力に気づいてもらうための「山手線ジャック」など、プロモーション全体のプロデュースを統括しました。